Home > AIR ブログ > 記事:"プランニングコンテスト開催!"

プランニングコンテスト開催!

ブログをご覧のみなさん、お元気ですか?
国際トラベル科のGOTO後藤です。

今日は、先週の金曜日2月25日に行われた、トラベル科のプランニングコンテストについてご報告いたします。

このコンテストは、学生がテーマに沿って旅行を実際に計画し、本物の旅行会社のプロの方に審査をしてもらうもので、トラベル科1年間の集大成のイベントなのです。emojiweather01

今回は、1年生から3名、2年生からも3名の計6名の代表がプレゼンをしました。
テーマは、「外国人に紹介したいふるさとの旅」です。

みんな緊張しながらも、上手にプレゼンをしてくれました。
そして、いよいよ審査結果が発表され、今回の優秀作品が選ばれました。

まずは・・・
審査員特別賞は、2年生の佐渡から来た熱い男、氏田祐貴君が考えてくれた、その名も、
「おみやげたくさん!にいがた米処 食・文化体験ツアー」です。emojiemotion04
稲刈り体験や、米粉パン作り体験などが入った充実したツアーです。

続きまして・・・
優秀賞は、今年1年SLばんえつ物語号のスタッフとしてもがんばった、2年生の阿部友里恵さんが考えた、
「豪農のお宿に泊まる!まったり江南区の旅」です。emojiweather01
江南区というコアなエリアを使った、日本の今と昔を旅するすばらしいプランです。

そして・・・
最優秀賞は、富山県出身で誰よりも富山を愛してやまない、2年生の立野井里紗さんが考えた、
「路面電車で行く富山きときとツアー」です。
世界遺産でもある合掌造りのお宿に泊まったり、シメは富山名物のブラックラーメンを食べるという、まさに富山を満喫できるツアーです。emojiemotion03

もっと詳しい内容を知りたい方は、ぜひAIRに来て下さい。
もうすぐ卒業する2年生が、有終の美を飾ってくれました。
このコンテストが終わるとあとは、2年生は卒業式を残すだけとなります。

本当に今年の2年生には、私後藤は教えられたことばかりです。
いろいろ大切な宝物を2年生のみんなからもらいました。本当にありがとうです。
nullnull
nullnull
nullnull

カレンダー

<   2021-10   >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.