Home > AIR ブログ > 記事:"AIRフェスタ報告!"

AIRフェスタ報告!

ブログをご覧のみなさま、1週間のごぶさたでした。
国際トラベル科のGOTO後藤です。

毎日毎日雪が降って大変ですが、お元気ですか?

今日は、本日2月1日に行われた「AIRフェスタ」の模様をお伝えしたいと思います。

今回のAIRフェスタは、国際的なAIRにふさわしい、世界を知るイベントにしようということで、学生のみんなが一つになって行われました。

AIRフェスタのテーマは「Niigatational Taste〜うんめぇもんは国境を越える〜」と題して、8つの国と地域のグループに分かれ、午前中は各国の紹介、午後はみなさんお待ちかねの料理フェスタとまさにお祭り騒ぎの1日となりました。
このテーマは、全国専門学校英語スピーチコンテストでも第2位と大活躍の国際コミュニケーション科2年の戸松はるなさんが考えてくれたものを採用させていただきました。
戸松さ〜ん、ナイステーマです!

そして前回のブログでもお知らせしましたが、各グループがどのような料理を作ったのか、簡単にご紹介いたします。

まず・・マレーシアチームは、香辛料がばっちりきまったチキンカレーとフルーツヨーグルト。
タイチームは、さっぱりとしてとてもおいしいヤムウンセンというサラダ。
韓国チームは、コチュジャンがピリッとくるビビンバ丼とサムギョプサル。
ガーナチームは、地鶏を煮込んだチキンスチール。
ロシアチームは、一口サイズで何個でも食べたくなるクッキーピロシキとブリヌイ。
中国チームは、ご存知ギョーザ、しびれる辛さがたまらない麻婆豆腐。
パキスタンチームは、ヨーグルトカレーとノド越しさわやかなラッシー。
そして、私の担当チームであるハワイチームは、ボリューム満点のロコモコとハウピア。

どう〜だい〜、このメニューを聞いただけでもごはんが軽く3杯は食べれそうだろ〜・・と、くまだまさしみたいな口調になってしまいましたが、とにかく、どのブースも美味しくて、私GOTOは全8ブースすべてを食べました。
スタートと同時にマックスハイテンションな私GOTOなのでした。

料理フェスタには、SHOWやWMの学生さん達も来てくれて盛り上げてくれました。
本当にありがとうございました。
長々と書いてしまいましたが、とにかくお腹いっぱい夢いっぱいの1日でした。
null



カレンダー

<   2024-06   >
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード 
 
Copyright 2012 JAPAN NSG GROUP All Rights Reserved.